FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国のジミヘン達とスポット浴びて同じステージ

どうも、TAKUです。

突然ですが、
絵亜が背負っている物は何かおわかりでしょうか?

hankouki0445.jpg
「リュック? いや、ショルダーバッグ? 違うな・・・う~ん・・・」
「わかってて言ってるでしょアンタ・・・」


そう、ギターケースです。

実は、TAKUは趣味で楽器をやっていまして、
仕事の合間をぬって音楽教室に通ったりもしています。

たま~に飲み会や職場の余興で演奏を披露する事もありますが、
肝心の演奏技術は、
楽器をケースから取り出した時が一番盛り上がるレベル
でございます。

hankouki0446.jpg
「それにしてもデカいな。何が入ってるんだ?」
「ギターに決まってるでしょ・・・」


趣味には金を惜しまないTAKUの事ですから、
中に入っているのはデューゼンか、フェンダーか、
はたまたギブソンか・・・?

さっそく開けてみましょう!



hankouki0447.jpg
ひょこっ
「!! ひゃあっ!?」


hankouki0448.jpg
「ギターだとおもった? ざんねん! 香桃ちゃんでした~!」
「な・・・何やってるのよ・・・もう・・・」


・・・はい、という訳で、
ギターケース改めこもも☆ばっぐを購入しました。

実は、これまではえあ☆ばっぐ(スノボケース)に二人を収納していたのですが、
一つのバッグに二人も入れるのは流石に限界と感じた為、
今回、こもも☆ばっぐ購入に踏み切りました。

hankouki0449.jpg
画像は「えあ☆ばっぐ」です。
「おっきい~」
「これなら二人入っても余裕じゃない?」
「ところがどっこい」


hankouki0450.jpg
えあ☆ばっぐはかなり大きいので、
絵亜一人だけなら充分余裕を持って収納できるのですが・・・


hankouki0451.jpg
二人だとチャックを閉める余裕も無いくらいギュウギュウです。
「まぁ、そりゃそうだよな」
「わ・・・わかってるなら何とかしなさいよ・・・!」
「おねーちゃんせまい~!」


そんなこんながあって、
香桃用のスノボケースやスポーツバッグ等を購入しようとは思っていたのですが、
スポーツバッグ、スノボケースは中古でも結構値が張りますし
かといって安いのは運搬等に苦労しそうなデザインの物が多く、
購入を決めかねていました。

しかし先日、中古ショップを物色していたら、
ギターケースを発見したんですよ。

形状といい、大きさ(約100cm)といい、手頃な値段(¥900+税)といい、
見た瞬間「これだ!」と感じ、即購入しちゃいました。

んで、さっそく香桃をテスト収納してみたところ・・・。

hankouki0452.jpg
ピッタリ!


靴を脱がせ、足先を伸ばすだけでスッキリ収納できました。

ケースの形状香桃のボディラインにピッタリですし、
チャックを閉めてもケースが不自然に盛り上がることも無いですし、
「このケースは香桃専用に作られたんじゃないか?」
と思いたくなるくらい完璧に収納できました。

唯一の欠点らしい欠点といえば、
ケースの構造上、ギターのヘッド部分に香桃の足が来るため、
ケースを立てかけると、香桃の頭が下になってしまう事くらいでしょうか。

まぁ、これもケースを床に置けばいいだけの話なんで、
欠点とは言えないかもしれませんけどね。

hankouki0453.jpg
「やつはかむら~!」
「やめなさい」


とまぁ、そんなこんなで狭い空間から解放され、
絵亜香桃各々の個室(バッグ)を手に入れる事ができました。

ただ、絵亜はともかく、「おねーちゃん大好き」な香桃が
絵亜と別々の部屋(バッグ)になる事を嫌がるんじゃないかと心配していましたが、
当の香桃ちゃんは嫌がるどころか、

hankouki0454.jpg
「ねんがんの マイルームを てにいれたぞ!」


・・・と喜んでいるみたいなんでOKかな?
ホント、香桃の順応性の高さには毎度毎度救われます。

この順応性の高さは、TAKUも見習わなくちゃですね。

そんな訳で、今日も皆様、良きえあ☆らいふを。

それではまた~。








~ おまけ ~

hankouki0457.jpg
今日の香桃ちゃんはツインテールになってもらいました。
この髪型、「ツインテール」という呼び方が定着していますが、
正式にはキャンディヘアと言うみたいですね。
(キャンディの袋のように両端を縛るという意味で)


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして

いつも楽しく拝見させて頂いています。れいにーと申します。

まさにギターキッズラプソディですねwww

まさかギターケースから香桃ちゃんが出てくるとは!
お人形さん用のバッグといえば長方形と思い込んでいたので
ギターケースという発想は無かったです。
それにしても香桃ちゃんがマイルームを手に入れて、寂しい
思いをしているは絵亜ちゃんの方かもしれませんね。

No title

>突然ですが、
絵亜が背負っている物は何かおわかりでしょうか?

ああ、アレだろ? ギターケースがロケットランチャーになるやつ・・・(ヒント:物凄く古い洋画)

(*っ´^ω^)っ

おお、Guitar!!
絵亜ちゃんの曲作って歌ってはいかがでしょう(。+・`ω・´)
ひょこっと出てきた香桃ちゃんかわいい(*´Д`)

>れいにー様
はじめまして!&いつもありがとうございます!v-407
あの歌をご存知とは・・・何だかこっちも嬉しくなりますね。
中学高校時代、あの歌が大好きで本当に何回も聞いてましたv-51
・・・っていかん、歳がバレるv-356

>ぬばたま様
自分も、ギターにドールを入れるなんて発想は無かったです。
まさか香桃がスッポリ入るとは・・・自分でもビックリv-15
おっしゃる通り、香桃がいなくなったことで
絵亜はどこか寂しがっている節がありますねv-409
寂しいなら「お姉ちゃんの部屋に来てもいいよ?」とか言えばいいのに
絵亜は変に意地っ張りなのでそういう事は絶対に言いませんねi-229

>k様
デスペラードの事でしょうか?
「そんなに古い映画じゃないんじゃないかな?」と思いましたが
これ、もう20年近く前の映画だったんですね・・・i-202
俺も歳を取るわけですじゃ・・・v-509
エアチャンヤ ゴハンハマダカノゥ・・・

>ぷにえ工房様
作曲ですか~!v-341
興味はあるんですけど、まだそのレベルに達していないというか、
作詞センスが壊滅的(ソース:高校時代の黒歴史作詞ノート)なので
曲を作るのが怖いというか・・・v-12
でもいつかは必ず一曲は作ろうと思います!v-91
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。