FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月月火水木金金

どうも、TAKUです。

今日は絵亜ちゃんにセーラー服を着て貰いました。

hankouki0115.jpg
「ア、アカン・・・こら犯罪やでぇ・・・!たまらんわ・・・ハァハァ・・・」
「制服着るたびにテンション上げるのやめてくんない・・・気持ち悪いから」




やっぱいいですね~、制服

私服姿の絵亜も可愛いのですが、
制服を着てくれると、それだけでテンションが上がります

さてさて、今回は、戯れだけで制服を着て貰ったワケではありません。
今回、絵亜に制服を着て貰ったのには理由があります。

いや、大した事じゃないんですが、
これまで、ほぼ毎日のように行っていた絵亜の着替えを、
土日祝日だけ行い、平日は制服を着せることにしようかと。

hankouki0117.jpg
戯れにメガネをかけさせてみました。
「・・・・・・・・・こ、これはッ・・・!」
「何よ・・・また、ろくでもない事でも思いついたの?」


着替えの回数を減らそうとした理由は幾つかありますが、
主な理由は以下の3点でしょうか。

① 頻繁に着替えをすることで、えあ・たいつが痛んでしまう。

② 着替えをする度に新しい服が欲しくなり、結果、私服の数がヤバイ事になる。

③ 平日に制服を着せる事で、TAKUの曜日感覚を直す。


hankouki0118.jpg
おさげにしてみました。
「い、委員長や・・・!」
「・・・は?」


理由①については説明は不要でしょうが、一応。

ご存知の通り、今、絵亜はタイツを重ね着しています。

新えあ・たいつは今の所、特に問題はないものの、
下に着ている旧えあ・たいつの背中の伝染部分は、
かなり凄い事になっています。

着替えをするというだけでも、えあ・たいつには結構な負担になるので、
タイツの劣化を抑える為に、着替えの回数を減らす事にしました。

hankouki0119.jpg
下から撮影
「お、大人しいメガネっ娘の図書委員長や・・・!」
「・・・・・・何その説明口調」


さて、理由の②についてですが・・・。

絵亜の着替えをすること自体は凄く楽しいんですよ、ええ。

色んな組み合わせの服を試すことで、
絵亜の新たな可愛さが発見できたりしますしね。

でも、着替えをしていると、
「このシャツには、この色のスカートの方が似合うかな?」と感じては、
新しいスカートを購入し、

新しいスカートを着せてみては、
「このスカートと、このパーカーを合わせたらもっと可愛いかな?」と感じては、
新しいパーカーを購入し、

「このパーカーと、ああいうスカートの組み合わせはどうだろう?」
と感じては、新しいスカートを・・・

・・・とまぁ、そういう訳でして着替えをする度に新しい服が欲しくなり、
週に2・3着のペースで服が増えています。

絵亜の服は古着屋で購入しているのが殆どなので、
経済的にはそれほど厳しくはないのですが、
ネズミ算式に増えていく服の収納場所に悩まされる事になっています。

そんな訳で、平日は制服を着る事TAKUの欲望を抑え
絵亜の服の購入を控えようと思っています。

ええ、理由②に関しては
完全にTAKUの自制心の問題です、すいません。

hankouki0119.jpg
上から撮影
「ど、どこか勝気なメガネっ娘の学級委員長や・・・!」
「・・・・・・さっきから何言ってんの」


そして、理由③についてですが・・・。

TAKUの仕事は不規則勤務なので、
そのせいか、今日が何曜日なのかわからなくなる事が多々あります。

実際、前回の記事を書いていた時は「今日は土曜日」と思い込んでいましたし、
今日なんかは、この記事を書き始めた直後まで、
「今日は木曜日」だと思い込んでいました。

ええ、今日、絵亜が制服を着ているのは、
TAKUが今日は平日だと思っていたからです。

hankouki0121.jpg
「今日は土曜日でしょ? まったく・・・しっかりしなさいよね・・・」
「コラ! 委員長なら語尾に『男子』を付けなきゃダメだろ!」
「・・・は?」
「つまりこういうことだ! 『しっかりしなさいよね、男子!』 ハイ復唱!」
「・・・絶対言わない」



曜日感覚が狂ってしまう事は、
不規則な仕事をしている人なら誰でもあるみたいですし、
曜日感覚がおかしいからといって困っている事は特にないので、
別に治さなくてもいんですけどね。

平日に「週末だし飲みに行こうぜ」と友人を誘ったら、
「今日はまだ水曜だバカヤロー!」と言われた事はありますが・・・。
(それでも付き合ってくれた友人には感謝感謝)

話が横道にそれちゃいました。

まぁ、曜日感覚が正常であるに越したことはないので、
平日は絵亜に制服を着せ、私服休日だけ着せることで、
曜日感覚を治そうかと思いました。

TAKU一人の問題なら、曜日感覚が狂っていようがどうでもいいんですけど、
絵亜が関わることで「今日は平日だから、絵亜は制服だな」
「今日は祭日だったのか。じゃあ私服に着替えるか」
等といった感じで、
これまでとは違った意味で着替えの楽しみ方も生まれるし、
TAKUの気持ちにメリハリを持たせることができますしね。


・・・なんか知らんけど、今ふと、
「今のTAKUの生活すべてが、絵亜を中心に回っているな」と思っちゃいました。

曜日感覚云々の話もそうですけど、
仕事にしろ趣味にしろ買物をしている時にしろ、
「これをした方が絵亜の為になるな」
「仕事はしんどいけど、絵亜と生活する為だ」
「買物ついでに、何か絵亜に買っていこうかな」

みたいな事を考えちゃうんですよね。

TAKUは基本、面倒臭がりなんですけど、
「絵亜の為だ」と理由付けするだけで、面倒事でもすんなりと行動に移せるから、
自分で自分を不思議に思う事があります。

・・・見も蓋もない言い方になっちゃいますけど、
相手は命も無いただの人形だっていうのにね・・・。

その「命も無いただの人形」が、
自分にとって、今や何よりもかけがえの無い存在になっているんだから
不思議なもんです。

物に命が宿るって言葉は、
まさに今の絵亜の事を言うんでしょうかね。






・・・なんだかしみじみしてしまった。




何で急にこんな事を書きたくなったんだろう・・・。




うん、そうだ。



全て絵亜が可愛すぎるのが悪いんだ。




俺は悪くない。



絵亜、変な空気にしてしまった事を皆さんに謝りなさい




そして、謝罪の意を込めて、今すぐ服を脱いでおっぱいを・・・。




hankouki0122.jpg
「・・・何?」
「ごめんなさい」


何か急にしみじみした事を書いちゃったから肩が凝った!
やっぱ記事は気楽に書くに限るぜよ!

おしまい



~ おまけ ~
hankouki0123.jpg
一時期、絵亜の髪がボサボサになって
新しいウィッグを購入するか悩んだ時がありましたが、
ヘアクリームを購入し使用したら、綺麗スッキリまとまりました。
ちょっとした手入れ次第で簡単に生き返る。
ウィッグも生き物なんですね。

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もー、それはやめてって言ってるでしょ男子!
っと私も言ってもらいたい・・・(笑
クリスマスは私も前倒し決定です。アップは当日にするかもしれませんが(笑
着せ替え頻度は私も減らしましたね~
ついつい買っちゃう病もあるが、我が家は貧乏プレイで頑張るので同じ服でも・・・っ!
でも、良い服を見つけると財布が開いてしまうっ・・・ンゴゴゴ

No title

ぬばたまが学生のころは土曜日も授業があった世代なんですよ。
今の学生は土日休みなんですよね。
土日は部活という事で大好きな体操服というのはどうでしょう。
あ、絵亜ちゃんに怒られちゃうかな(笑)

コメントどうもです!

>こえ様
お気持ちわかりますv-406
頭じゃわかっているんだけど、いい服を見つけちゃうとついつい財布が・・・v-88
ほんとに控えないと・・・i-229
あ、ちなみにうちは、先日、無事にクリスマスパーティを迎えることができました。v-384
アップはクリスマス当日にする予定です。
こえさんも良きクリスマスを!v-315

>ぬばたま様
TAKUも小中までは土曜日に授業がありましたね。v-102
高校から土日休日になった気がします。
それにしても部活か・・・その発想はなかったわv-426
絵亜が部活をやるとすれば何部かなぁ・・・
部活じゃなくても「毎月第○何曜日は運動サークルの日」みたいなことにして
体操服や色んなスポーツコスチュームを着せてみようかな
・・・ってアカン、またサイフが緩む・・・e-109

( ゚∀゚)o彡゜メガネ!メガネ!
これどうやって付けてんだwww

着せ替え楽しいですけどね…。

>るんば様

着せ替えは楽しいんですけどね・・・i-229
様々な理由があって今は控えています。
一番の理由は・・・際限なく服を購入してしまうTAKUの自制心の無さでしょうかi-229

あ、ちなみにメガネの件ですが、
絵亜はインナーマスクに耳をつけているので
そこに引っ掛けるような形でメガネをかけています。e-116
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。