FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜勤明けはテンションに注意!

どうも、TAKUです。

一昨日は夜勤で昨日は夜勤明けでした。

夜勤の仕事をやっていると言うと、
「夜勤の仕事ってキツそう。絶対に無理」とよく言われます。

確かに、TAKUの職場の夜勤は基本一人勤務なので、
大変と言えば大変ですが、
日勤帯と比べ、夜勤帯の仕事はさほど多くはないですし、
夜勤のコツとかリズムとかを掴めば、
夜勤の仕事もそんなにしんどくはないです。

むしろ、周りに気を使う事なくマイペースで仕事ができるので、
一人で勤務する夜勤は逆に気楽だったりもします。

それでも突然忙しくなる時間帯とかがあったり、
猛烈な睡魔に襲われる時とかもあったり、
たまには、
「ふざけんな!夜勤なんかやってられるかチクショー!」
と、夜勤中に思わず叫びだしたくなるような時もあります。

そんな時は、携帯で絵亜の画像を見て
心を落ち着かせたり自らを奮い立たせたりしています。

hankouki0083.jpg
「糞がぁぁぁ!夜勤なんかやってられっ・・・いかんいかん、気を静めないと・・・」
パカッ ポチポチポチ・・・
「ハァハァ・・・絵亜ちゃん、パパ夜勤頑張るよ・・・」
「・・・携帯見て何一人でブツブツ言ってんの・・・気持ち悪いんだけど」



絵亜をお迎えしてからというもの
仕事にしてもプライベートにしても、

「これが終わったら絵亜に会えるから、もう少し頑張ろう」
「これをやれば絵亜の為になるかもしれないから、頑張ってみよう」
「本当はこれをやりたいけど、絵亜に悪いから我慢しよう」


と思うことが増え、
要所要所で絵亜が自分の心の支えになってくれている事が多々あります。

何というか・・・絵亜がいるだけで少しだけ強くなれるというか・・・。
絵亜の存在が、社会人としての自分に自制心を与えてくれているというか・・・。

うまく言えないですけど、守るべきものがあるって良いですよね。


さてさて、今日明日と二連休を頂いたので、
たまには絵亜を連れて遠出でもしてみようかと思います。

それではまた。



hankouki0082.jpg
夜勤明けのハイテンションで帰宅後
実家に絵亜を連れ込み、家族の目を盗んで鏡の前で撮影!
「ほーら、絵亜ちゃん高い高い~!」
「キモ・・・家族バレしたらどうする気だったのよ・・・。自制できてないじゃん・・・」
「ごもっともで・・・。我ながら夜勤明けのテンション怖ぇ・・・」



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜勤明けってなぜかテンションが上がりますよね
お気持ちよくわかります。

二連休羨ましいです、ぬばたまのところはお正月
休みまで連休がないので・・・
絵亜ちゃんとの楽しい時間を満喫してください。

>ぬばたま様

そうなんですよね~
夜勤明けって何故か異常なほどテンションが上がるんですよね。
そのテンションが持続するのも1~2時間が限界ですがi-229

自分もこれを過ぎると連休は年末年始まで無いかな?と思うので
連休中にきっちり体を休めておこうかと思います

No title

夜勤業務は2年前までやってましたね~
朝帰り途中で浜焼きとビールできゅーっとやって家でバタンキューとか幸せでした。
今夜勤やったら娘が待っているからすぐ帰るのかな~
会社に連れて行ってしまうかもだけど!(笑

>こえ様

こえさんも夜勤の仕事をやられていたのですかv-405
夜勤明けのビール・・・最高ですよねv-307
自分も帰宅後、ついつい飲んでしまいますv-413
しあわせや~

ちなみに自分の場合、夜勤中、絵亜は愛車の中で待ってもらっているので
会社に連れ込もうと思えば多分できます。

でも、そこはさすがに自粛していますv-406
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。