FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再リフォームしました

どうも、TAKUです。

つい先日、えあ・るーむに、新えあ・たんすやら何やらを搬入したばかりですが、
諸事情により、急遽、車を点検に出す事になっちゃいました。


hankouki0057.jpg
夥しい数の子供服が詰まったえあ・たんす・・・。
いくら変態の自覚があるTAKUでも、
これを健全な一般ピープルに晒す度胸はありません・・・!


とりあえず、このタンスを何とかしなきゃいけないので、
業者の方には点検を一日だけ待って頂きました。
K滝さん、迷惑かけてゴメンナサイ・・・。

そんな訳で、点検の間だけ一時的に、
衣類全てををタンスからスポーツバッグに移すことにしたのですが、


hankouki0058.jpg
なんと、タンス2つ分を占めていた衣類全て
スポーツバッグ1つに収まっちゃいました。


この時、TAKUはある事に気がついちゃいました。



もしかして俺は、
衣類はタンスに入れなければいけないという考えに
囚われすぎていたのでは?




そう、車という限られたスペースで絵亜と生活している以上、
タンスなんて幅を取る物を無理して使う必要はないじゃないですか。

それにタンスだと、今回のように点検や修理等を行わなければならなくなった時
片付けるのに手間がかかるという難点があります。

hankouki0063.jpg
「今更その事に気付いたの・・・? 他の人達は、以前の記事を見た時点で、
『点検の時とかどうするんだ?』って思ってたんじゃないの・・・?」

「サーセン・・・。 TAKUは物事を考えているようで実は考えていない、
勢いだけで行動しちゃう人間なんです・・・」



とにかく、やると決めたら即実行。
点検後、えあ・るーむのリフォームを行いました。
嗚呼・・・また金が飛んで行く・・・。

ちなみに、リフォーム前(タンス使用時)えあ・るーむの様子を図にすると、
こんな感じです。
hankouki0055.jpg

えあ・るーむは、縦180cm横120cm(運転、助手席除く)
居住スペースがあるのですが、
タンスを使用した場合、それだけで横1/3以上のスペースが取られてしまいます。

また、タンスに収まりきらない雑貨類(車内工具)が放置されていて、
はっきり言って、見栄えはあまり良くありませんでした。

とりあえず、この雑貨類を何とかしようと思い、
購入したのがこちら

hankouki0060.jpg
「スッキリ!」

まずは、ホームセンターでボックスケースを購入。
えあ・たんすの脇に散らばっていた車用工具類をはじめ、
雑誌やその他もろもろの雑貨を全部、このケースにまとめちゃいました。

hankouki0059.jpg


続いて、今回一番の課題である絵亜の衣類

我等がダ●ソー巾着を購入し、
上衣、下衣、下着、靴下、小物などを小分けにして袋詰めにしました。

hankouki0061.jpg


さてさて、絵亜が腰掛けている謎の大袋ですが・・・一体なんだと思いますか?

殿に控えし大袋の正体は、
変態紳士御用達の一品、スノボバッグで御座います。
ボーダーの方ゴメンナサイ・・・。

見た目とか気にせずに詰め込むだけなら、
最初に出てきたスポーツバッグで充分なのですが、
それだと服に皺が寄ったりしてしまうので、
大きさに余裕のあるスノボバッグを購入し、先程の巾着を詰め込みました。

タンス使用時と比べると、衣類を取り出しにくくなったという問題はありますが、
少なくとも車内はスッキリしましたし、
車検等で車内整理をしなければいけない時も、
持ち出すのは絵亜バッグ、衣類バッグ、備品ケースの3点のみなので
「タンスを出さなきゃ車内工具も片付けなきゃ・・・」とバタバタせずに済みます。

リフォーム後のえあ・るーむの内装はこんな感じです。
hankouki0056.jpg

ものっすごくスッキリしました。
絵亜の衣類が入っているバッグを運転席側に置いているのは、
横になった時、枕代わりに使用する為です。

hankouki0062.jpg
一見、見た目はゴツいスノボバッグですが、
中に入っている衣類がいい感じにクッションになっていて、
意外や意外、寝心地は悪くないです。


ひとまず、これでリフォームは終了しました。

改良したい点はまだまだありますが、
やろうと思えば金も時間もいくらあっても足りなくなりますので、
しばらくは、これ以上手を加えずにやっていこうと思います。

うん、人間、妥協も必要だよね!

・・・という訳で、今回はこれで失礼します。
皆様、今日も良きえあ・らいふをお過ごし下さいませ。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。