FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんということでしょう

どうも、TAKUです。

北海道、東北地方
初雪としては例年には無い程の大雪に見舞われているみたいですね。

実は、TAKUも東北地方に住んでいます。

うちの地元は、毎年11初旬あたりに初雪が降るのですが、
例年だと、初雪は最初チラホラと降って1~2日ですぐに消え
その後は12月くらいまでは降らないというパターンが多いので、
今年の初雪もそんなもんだろうと思い、
「冬タイヤ交換?どうせまだ積もらないし、やんなくてもいいだろ」
と能天気に考えていました。

hankouki0041.jpg
その結果がコレだよ!



朝起きたら一面雪景色
完全に冬じゃねぇか!

都会に住むリア住カップルならこの風景を見て
「まぁ・・・一面真っ白で何て幻想的な光景かしら・・・!」
「フ・・・お前の肌の方が白くて綺麗だよベイベー」
なんて会話をするのかもしれないけど、
東北の人間がこの風景を見ても
「嗚呼・・・また雪かきの季節がやってくる・・・」という脱力感しか沸かないぜよ・・・。
雪が見たいとか言うバカップルどもにこの雪を全て送ってやりたい。着払いで。

ちなみにTAKUは、冬タイヤの準備すらしていなかったので
夏タイヤのままビクビク運転しながら出勤しましたとさ。
 ※ 帰宅後すぐに冬タイヤに交換しました。

来年からは、11月前に冬準備をしようと心に決めました。
北国の皆さん、冬の準備はお早めに・・・。



さて、以前「季節も季節だし、外で撮影するのは控えなきゃな」
と言いましたが、今回で外での撮影は絶望的になりました。

家での撮影も諸事情により厳しいものがあるので、
残す撮影場所は車内・・・なのですが、いかんせん車内は狭すぎる

hankouki0042.jpg
ぎゅうぎゅう
「狭い・・・」


絵亜えあ・たんすを置いている後部荷台スペースですが、
TAKUが体を縮めて体育座りをしたら、
やっと絵亜とタンスが入るスペースが出来るくらいの狭さなので、
車内撮影なんて実質不可能に近いです。

でも、絵亜との車内撮影は行いたいので、
今後どうするべきか色々考えてみました。

熟考の結果、車内撮影を行う上で一番のネックとなっているのは、
車内で一番スペースを取っているタンスだと気付き、
まずはタンスを処分することを第一に考えました。

その為には、使わなくなった衣類・小物等も処分して、
それらをダンボール大くらいの箱に移し変え、タンスを処分。
そうすれば、絵亜との居住域をある程度確保できるようになるはずです。


よし、そうと決まれば早速実行です。











(そして数時間後・・・)











はい、そんな訳で、車内改装が終わりました。

改装の結果、思っていた以上にスペースを確保できたので、
自分でも満足しています。

それでは、愛車の後部座席改め、えあ・るーむを公開します!


どうぞ!


hankouki0043.jpg

タンスが増えました!
「・・・どういうことなの」



・・・何故、タンスが増えたのでしょうか?

それには色々と深い理由がありましてですね、
とりあえず、改装報告を見れば理解して頂けるかと思います。

hankouki0045.jpg
赤:右=運転席 左:助手席
黄:後部座席
青:荷台置き場



上図を見てもわかるかもしれませんが、TAKUの愛車は軽ワゴンです。
昔はキャンプやら釣りやら大活躍してくれた軽ワゴンでしたが、
最近はTAKUが通勤に使う以外に使用する事はありませんでした。

どうせ今は俺しか乗らないんだから、もっと小さい車に買い換えようかな・・・。
と常々思っていましたが、ふと閃きました。

今の車はどうせ俺しか乗らないから、
後部座席を丸々えあ・るーむに改造しちゃってもいいじゃない!


これで人が座れるのは運転席と助手席だけになっちゃったけど、
運転代行を使う時以外は助手席を使わないし、別にいいよね!

・・・という訳でございます。
前置きが長くなってスイマセン。改装報告をさせて頂きます。

まず、後部座席を収納(上図前方水色部分)し、
荷台と後部座席の敷居を無くします。
この時点で縦180cm×横120cmのスペースを確保。

スペースは確保できたものの、これだけでは床がゴツゴツしていて
座り心地は最悪以外の何でもありません。

そんな訳で、床にはニ●リで購入した6つ折りマットレスを置き、
その上に敷布団カバーを敷いてみたところ、
床のゴツゴツした感覚は気にならなくなり、かなり快適な座り心地に。

TAKUと絵亜、二人で横になれるくらいのスペースを得る事ができました。

hankouki0044.jpg
「・・・あれ? 何だか布団が暖かい・・・」
「寒いからね、カバーの下にホットカーペットを敷いてるんだよ。
電源は、昔キャンプで使ってたポータブルバッテリー」

「へぇ・・・色々考えてるんだね・・・変態の癖に」
「変態なのは関係ないだろ」


照明が暗いので夜間の撮影が難しい事や、
見えない所がまだ片付いておらずゴチャゴチャしている事、
結局、衣類や小物は処分しなかった事等、
課題は山積みではありますが、
ひとまず、えあ・るーむ作成は終了です。

まさか、二度と使うことはないと思っていたポータブルバッテリー
衝動買いしたまま放置していた電気毛布
日の目を見る時が来るとは思ってもいませんでした。

・・・いや、むしろ、今日この日の為にワゴン車を購入した
と言っても過言ではない!

以前からどうしても絵亜にやりたかった『ある事』・・・!
二人きりのスペースを確保することができた今!
今日やらずして、いつやると言うのだ!

NEC_0127.jpg
「・・・なんでまた体操服なの?」
「細かい事は気にしない!」
「はいはい・・・で、この台本の通りにやればいいのね・・・」
「台本とか言うな!」


はい、そんな訳で、絵亜ちゃんには体操服を着てもらいました。

何故、体操服かって・・・?
ククク・・・愚問だな・・・。

せっかく車を二人だけのプライベートルームに改造したんだ・・・。
これを恥ずかしい体育授業に利用しない手はないだろ・・・?
グヘヘヘ・・・(ジュルリ

NEC_0122_201311140819023bd.jpg
グイッ グイッ
「いや、やめて先生。何するの(棒読み)」
「抵抗するな!先生に逆らっていいと思っているのか!」




NEC_0123.jpg
「じゃみら~!」
「いやあ~、体操服が伸びちゃう~(棒)」




NEC_0126.jpg
「オラッ!広いスペースを利用した柔軟体操だ!」
「はあはあ、先生、絵亜苦しいよお、もっと優しくしてえ(棒)」




NEC_0125.jpg
「ククク・・・体育座りの時、こんな事をした奴もいるだろ・・・?」
「やめてえ~、どこか懐かしい気分になっちゃう~(棒)」




NEC_0128.jpg
「ハァハァ・・・わかったか!? 体操服を伸ばされたくなかったら、
次からはちゃんとブルマの中に入れるんだぞ!」

「うっうっ、絵亜の体操服、キズモノにされちゃったよお(棒)」














ふぅ・・・
















大 満 足 !! (*゚∀゚)=3


hankouki0046.jpg

~ おしまい ~



「・・・あんたホント、バカじゃないの・・・?」


PS:皆さんは、体操服を入れる派ですか?出す派ですか?
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

改装おめでとう!

あ、私は出す派でブルマチラを楽しむ派です(´・ω・)

>ダイヤ様

ヘッヘッヘ・・・
ダンナ、あんた通だね? わかってるじゃないですか・・・v-389
ブルチラって何であんなそそられるんですかね?
体操服から少しチラッと見えただけで、パンチラに近い興奮を覚えちゃいます(*´Д`)

No title

現実の女子と違って入れたり出したりできるのだから、
両方楽しめばいいじゃない

>名無し様

現実の女の子じゃない、って言っちゃえばそれまでですけどねi-229
まぁ、現実の女の子じゃないから
好きなことを好きなようにできるってのがドールの良さですよねv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

TAKU

Author:TAKU
ひょんな事から絵亜(宇佐羽えあ)と香桃(こもも)を養子に迎えることになったアラサー男。典型的B型人間。

EldestDaughter:絵亜
5月19日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまった空気嫁。現在絶賛反抗期。TAKUをジト目で睨みつけながら暴言を吐くのが日課。態度はデカいが体は弱くて人見知り。だがそれがいい。

SecondDaughter:香桃
3月30日生。ひょんな事からTAKUの養子になってしまったミニドール。ちっちゃい。とにかくちっちゃい。おねーちゃん(絵亜)大好き。そして養父であるTAKUの事はおっちゃんと呼ぶ。何故だ。



当サイトはリンクフリーです
『うちの娘(えあ)は反抗期』バナー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。